世界低速電気自動車市場規模シェア、競争環境、トレンド分析レポート:タイプ別(乗用低速電気自動車(LSEV)、商用低速電気自動車(LSEV)、低速ユーティリティビークル、低速電動スクーター、その他)、車両の長さ別:(短いLSEV(1.8~2.4メートル)、中型LSEV(2.4~3. 5メートル)、長いLSEV(3. 6メートル以上)、出力別(4KW未満、4-5KW、5-8KW、8-10KW)、速度別(25~30 mph、30~35 mph、35~40 mph、40~45 mph)、電池タイプ別(リチウムイオン電池、鉛蓄電池、ニッケル水素電池、その他)、エンドユーザー別(ゴルフコース、遊園地およびテーマパーク、リゾートおよびホテル、空港、軍事、その他): 2024-2032 産業機会分析と産業予測
レポートID : ROJP0924278 | 発行日 : 2024年09月 | フォーマット : : :
世界低速電気自動車市場は、2023年から2032年までに53億9000万米ドルから334億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2024年から2032年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 22.5%で成長すると予測されています。
低速EVの人気が高まっているのは、より厳しい汚染基準と、低排出量で燃費の良い車両への傾向が高まっているためです。EVはバッテリーを燃料源として走行するため、バッテリーに依存しています。最近では、亜鉛空気電池、溶融塩電池、様々なニッケルベースの設計など、新しい電池の使用が増加しており、現在ほとんどのEVがリチウムイオン電池を利用しています。EVは主に、環境汚染を引き起こす従来の輸送手段に代わるものとして開発されました。これらのEVは、多くの技術的進歩のおかげで人気を得ています。EVは従来の車両を上回り、より高い燃費、低炭素排出量、低メンテナンスを実現しています。
市場を牽引する要因
EVの普及拡大
電気自動車(EV)の環境的および経済的な約束は無視するのが難しいです。従来の内燃機関と比較して温室効果ガス排出量を最大50%削減する顕著な可能性が、EVを気候変動との戦いの先駆者として位置づけています。2022年までに全世界の道路を走る1,650万台のEVが、この市場での人気の高まりを示しています。しかし、利点は環境にとどまりません。EVの所有者は、燃料費とメンテナンス費の削減のおかげで、車両の寿命中に平均で6,000米ドルの節約を実現できます。
さらに、バッテリーコストの急落は、2010年から2022年の間に89%も減少し、世界市場での製品需要をさらに促進しています。バッテリーの進歩はコストにとどまらず、平均的なEVの走行距離は2015年から2022年にかけて40%向上しました。これらの利点に消費者がますます関心を寄せる中、2021年の調査では、70%が次の車としてEVを検討していることが示されました。
各国政府はこの変化を認識し、30か国以上が魅力的なリベート、税制優遇措置、その他の奨励金を展開しています。企業もそれに続き、2025年までに50%が自社の車両をEVに移行したいと考えていると予測されており、これが世界市場の成長を大きく後押ししています。この進化する状況は、2022年までに全世界で100万か所以上の公共充電ステーションが設立され、再生可能エネルギー、特に太陽光と風力の著しい進歩によって支えられています。再生可能エネルギーはわずか5年間で50%の成長を遂げました。そのため、これらの要因は予測期間中の市場成長を促進しています。
市場の制約
未開発の技術
低速電気自動車市場は、その技術の未発達な状態と、多くの地域で充電インフラが不足しているため、課題に直面しています。その結果、この市場の成長は抑制されています。低速EVは、特に都市部や短距離通勤において、持続可能で費用対効果の高い輸送手段を提供する可能性を秘めています。しかし、これらの車両の普及には強力な充電インフラの整備が不可欠です。
さらに、充電ステーションへの簡単なアクセスがなければ、潜在的な購入者は低速EVへの投資をためらう可能性があり、それが市場の成長を妨げています。ステークホルダーは協力して、必要なインフラを整備し、技術を進歩させ、世界市場の可能性を最大限に引き出す必要があります。そのため、これらの要因は予測期間中の市場成長を阻害しています。
市場機会
EVの技術的進歩
環境に優しく持続可能な車両の需要の増加が、世界市場の成長を促進する主な要因です。また、EVにおける技術の進歩、たとえばIoT(モノのインターネット)、人工知能、および機械学習技術の統合に関する継続的な研究が、市場の成長機会をさらに推進しています。
AIを活用した健康チェック、ADAS、スマートグリッド、充電インフラの開発、強化された接続機能、持続可能な素材の廃棄、バッテリー技術の進歩、エネルギー効率と回生ブレーキ、そして水素燃料電池車(FCV)などの技術のEVへの統合が、品質、速度、効率を向上させるために行われており、これらが予測期間中の世界市場の成長機会を集中的に推進しています。
市場セグメンテーションの洞察
タイプ別
2023年には、乗用車セグメントが収益面で世界の低速電気自動車市場を独占しました。このセグメントの成長は、持続可能で環境に優しい乗用車の需要の増加に起因しており、それが世界市場の需要を後押ししています。世界人口の増加は、乗用車の需要を促進しています。環境汚染に対する懸念の高まりや、環境保護への貢献を目指す傾向が、乗用EVの採用を推進しています。そのため、これらの要因が市場におけるこのセグメントの成長を促進しました。
エンドユーザー別
2023年には、ゴルフコースセグメントが収益面で世界市場を独占しました。この成長は、ゴルフコースでの低速電動カートや車両の採用が増加したことに起因しています。これらのカートは、時速20〜25マイルの最高速度を持ち、シートベルト、反射板、ヘッドライト、リアライト、ミラーなどの安全機能が取り付けられています。いくつかの国々でのゴルフコースの数や、大規模なゴルフスペースの開発への投資が、低速電動ゴルフカートの需要を促進しています。そのため、これらの要因が市場におけるこのセグメントの成長を後押ししました。
地域別分析
2023年には、アジア太平洋地域が世界の低速電気自動車市場を収益面で独占しました。この成長は、インドや中国のような地域の人口が増加し、自動車産業の需要を牽引していること、ガソリン車による地球温暖化に対する意識の高まりが低速電気自動車の需要を後押ししていることに起因しています。この地域は、人口が多く、経済発展が著しく、EVが普及しているため、EV開発の絶好の機会として浮上しています。このように、これらすべての要因が、この地域における世界市場の発展に総体的に寄与しています。
しかし、予測期間においては北米が市場を独占すると予測されています。この市場の成長の背景には、自動車産業の発展が進んでいること、電気自動車開発に関する研究が活発化していることなどがあり、低速電気自動車市場の需要を牽引しています。環境汚染に対する意識の高まりや、この地域の人々の可処分所得と生活水準の向上により、人々のEV適応率が上昇していることが、市場の成長を促進しています。さらに、民間および公的投資家によるEVのスマート化技術の開発と統合への投資が、予測期間におけるこの地域の世界市場の成長に寄与しています。
主要企業のリスト:
- AGT Electric Cars
- Bradshaw Electric Vehicles
- Club Car
- Dongfeng Motor Corporation
- GEM (Global Electric Motorcars)
- Kinetic Green Energy & Power Solutions Ltd
- Polaris Industries
- Shandong Shifeng (SF Motors)
- Textron Specialized Vehicles
- Yamaha Motor Company
- Columbia Vehicle Group Inc.
- Deere & Company
セグメンテーションの概要
世界低速電気自動車市場は、タイプ、車体長、出力、速度、電池タイプ、エンドユーザー、地域に焦点を当てて分類されています。
タイプ別
- 乗用低速電気自動車(LSEV)
- 商用低速電気自動車(LSEV)
- 低速実用車
- 低速電動スクーター
- その他
車両の長さ別:
- 短いLSEV(1.8~2.4メートル)
- 中型LSEV(2.4~3.5メートル)
- 長いLSEV(3.6メートル以上)
出力別
- 4 KW未満
- 4-5 KW
- 5 - 8 KW
- 8 - 10 KW
速度別
- 25 - 30 mph
- 30 - 35 mph
- 35 - 40 mph
- 40 - 45 mph
電池タイプ別
- リチウムイオン電池
- 鉛蓄電池
- ニッケル水素電池
- その他
エンドユーザー別
- ゴルフコース
- アミューズメントパークおよびテーマパーク
- リゾートおよびホテル
- 空港
- 軍事
- その他
地域別
北アメリカ
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
ヨーロッパ
- 西ヨーロッパ
- イギリス
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その地の西ヨーロッパ
東ヨーロッパ
- ポーランド
- ロシア
- その地の東ヨーロッパ
アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリアおよびニュージーランド
- 韓国
- ASEAN
- その他のアジア太平洋
中東・アフリカ(MEA)
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- UAE
- その他のMEA
南アメリカ
- アルゼンチン
- ブラジル
- その他の南アメリカ