世界金属包装市場規模シェア、競争環境、トレンド分析レポート:素材別(アルミニウム、スチール)、タイプ別(缶、ドラムおよびバレル、キャップおよびクロージャー)、用途別(食品および飲料、ヘルスケア、パーソナルケア、ケミカル): 2024-2032 年の機会分析と産業予測

レポートID : ROJP0924269  |  発行日 : 2024年09月  |  フォーマット :  :   : 

世界金属包装市場は、2023年から2032年までに1,160億7,000万米ドルから1,632億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2024年から2032年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 3.86%で成長すると予測されています。

金属包装とは、アルミニウム、メタル、スチールなどの金属で構成された包装を指します。衝撃耐性、長距離輸送の利便性、極端な温度に耐える能力など、金属包装を利用することの主な利点がいくつかあります。缶詰食品にこの製品を使用することの人気が高まっており、特に忙しい都市部では缶詰食品の需要が高いため、消費が増加しています。また、この製品は、高い耐久性と圧力に耐える能力があるため、香水業界でも広く使用されています。さらに、コーヒー、紅茶、クッキーなどの高級品に金属包装が使用されることが人気を集め、金属ベースのパッケージの使用が拡大しています。

市場を牽引する要因

様々な産業における金属包装の需要拡大

金属包装は、パーソナルケアおよび化粧品、食品および飲料、医薬品、消費財など、多くの業界で広く使用されています。これらの業界の急速な成長が市場の拡大を促進すると見込まれています。また、外出先でのライフスタイルの変化、健康意識の高まり、環境意識の向上に伴い、便利なパッケージへの需要が高まっており、これが世界市場の成長を後押ししています。

さらに、主要企業がブランド差別化と顧客獲得のために金属包装の需要を高めていることも、市場の成長を促進しています。また、長い保存期間を持つため、食品および飲料製品の包装にスチールやアルミニウムなどの金属が広く使用されており、これも全世界で市場を後押ししています。金属包装は、缶や容器の中の食品および飲料製品を保護するのにも効果的です。

レトルト食品、缶詰食品、アルコール飲料およびノンアルコール飲料、加工食品の需要の増加も、市場の成長を促進しています。さらに、ライフスタイルの変化や可処分所得の増加に伴い、パーソナルケアおよび塗料業界は大きな成長を遂げており、これにより金属包装の需要が生まれています。IBC、バレル、ドラムなどの重量用金属容器も高い需要があります。したがって、これらすべての要因が、予測期間において世界市場の成長を促進しています。

市場の制約

コスト高と金属の腐食

包装によって提供される優れた特性にもかかわらず、いくつかの要因が市場の成長を制限しています。特にスチールなどの金属材料は、アルカリや酸に対する耐性が低く、化学的安定性も非常に低いため、錆びやすいという欠点があります。そのため、酸性の食品などが金属包装で梱包されると、金属イオンが溶け出し、市場の成長を妨げる原因となります。

さらに、金属製品の内側のコーティング保護が不十分な場合、製品の品質に悪影響を与え、市場の成長をいくつかの用途において制限します。また、この種類の包装は他の包装材料に比べて非常にコストが高いため、全体の生産コストが増加し、市場の成長に悪影響を与えています。腐食も市場に影響を与え、金属は元の状態に戻ります。例えば、スチールは長期間の使用で鉄鉱石に変わります。したがって、これらの要因が世界市場の成長を妨げています。

市場機会

金属包装の重要な特性

世界市場は、その幅広い有益な特性により大きな成長を遂げています。金属包装は、製品が暗い環境で保管される必要があるため、日光が製品に当たるのを防ぎます。また、パッケージは内容物が損傷するのを保護し、耐久性があるため、複数回の使用が可能です。食品および飲料、塗料、パーソナルケア業界は、このタイプの包装をコスト効率が高く、非常に効果的な特性を持つために利用しており、これが急速な市場成長につながっています。

さらに、このタイプの包装は軽量で、持続可能かつ壊れにくいため、輸送中の漏れや破損のリスクを軽減します。リサイクルのしやすさ、保存性、多用途性などの様々な特徴が、食品&飲料業界における金属包装の市場成長に貢献しています。このような顕著な特性が需要を高め、予測期間において世界市場の成長をさらに促進しています。

市場セグメンテーションの洞察

素材別

アルミニウム素材セグメントは、予測期間において世界の金属包装市場を独占しています。この成長は、アルミニウムが頻繁に再利用およびリサイクル可能で、リサイクルプロセス中に同じような劣化を経験しないため、持続可能な代替材料と見なされていることに起因しています。アルミニウムは無毒で、食品の香りや味を保つのに役に立ちます。また、軽量で耐腐食性があるため、様々な最終用途産業での使用が増加し、このセグメントの予測期間中の世界市場での成長を促進しています。

しかし、スチールセグメントは予測期間において世界市場を独占すると予想されています。この成長は、スチールが食品および飲料業界で使用されていることに起因しています。特に、スチールの磁気特性は充填精度を高め、漏れや製品の損傷、廃棄物を減らすのに非常に重要です。これにより、予測期間においてこのセグメントの世界市場での成長がさらに促進されます。

タイプ別

缶セグメントは、予測期間において世界市場を独占しています。これは、これらの缶がリサイクル可能で多用途であるため、家庭用品、食品および飲料、パーソナルケアなどの多くのエンドユーザー産業で大規模に使用されていることに起因しています。缶は、ルームスプレー、ソーダ缶、加工された缶詰食品などのFMCG製品に広く利用されており、予測期間中の世界市場におけるこのセグメントの成長に貢献しています。

しかし、キャップおよびクロージャー(蓋)セグメントは、予測期間において世界市場を独占すると予想されています。この成長は、金属製のキャップおよびクロージャーが、安全性が高く、強く、耐久性があり、コスト効果が高く、変形や破損が少ないためです。これにより、製品の品質が重要な長期保存において、キャップおよびクロージャーが他にはない理想的な選択肢となっています。したがって、これらすべての要因が、予測期間において世界市場におけるこのセグメントの成長を促進しています。

用途別

食品および飲料セグメントは、世界市場をリードしています。ライフスタイルの変化に伴う包装および加工食品の需要の高まりが、食品および飲料分野の成長を促進する主な要因です。多忙なライフスタイルのため、社会人、キャンピングカー、アスリート、旅行者の間で調理済み食品の利用が増加していることが、世界市場の成長につながっています。

地域別分析

2023年、北米は収益面で世界の金属包装市場を独占しており、予測期間においてもその地位を維持すると予想されています。この成長は、この地域に多くの消費財および包装製品の製造業者が集中していることに起因しています。

また、この地域での金属包装製品の増加は、厳しい政府の基準や規制によるものです。金属包装分野の大規模な成長は、この地域での缶詰食品の消費が非常に多いことにも起因しています。したがって、これらすべての要因が、この地域における世界市場の成長を促進しています。

しかし、アジア太平洋地域は、予測期間において世界市場を独占すると予想されています。この成長は、食品および飲料製品の需要によるものです。ヘルスケア業界が、この地域での成長の主要な推進力となっています。タブレット包装、軟膏チューブ、トレイ、金属製滅菌器などの製品の需要により、市場は拡大しています。さらに、中国の金属包装市場は最大の市場シェアを持ち、インドの金属包装市場はこの地域で最も急成長している市場でした。したがって、これらすべての要因が、予測期間においてこの地域における市場の成長を促進しています。

主要企業のリスト:

セグメンテーションの概要

世界金属包装市場は、素材、タイプ、用途、地域に焦点を当てて分類されています。

素材別

  • アルミニウム
  • スチール

タイプ別

  • ドラムおよびバレル
  • キャップおよびクロージャー

用途別

  • 食品および飲料
  • ヘルスケア
  • パーソナルケア
  • ケミカル

地域別

北アメリカ

  • アメリカ
  • カナダ
  • メキシコ

ヨーロッパ

  • 西ヨーロッパ
    • イギリス
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • その地の西ヨーロッパ

東ヨーロッパ

  • ポーランド
  • ロシア
  • その地の東ヨーロッパ

アジア太平洋

  • 中国
  • インド
  • 日本
  • オーストラリアおよびニュージーランド
  • 韓国
  • ASEAN
  • その他のアジア太平洋

中東・アフリカ(MEA)

  • サウジアラビア
  • 南アフリカ
  • UAE
  • その他のMEA

南アメリカ

  • アルゼンチン
  • ブラジル
  • その他の南アメリカ
Booklet
  • 発行日 :
    Sep-2024
  • 予想年 :
    2024年~2032年
  • 納期 :
    即日から翌営業日

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