日本エステティック市場規模、シェア、競争環境、動向分析レポート:製品別(フェイシャルエステ、体の輪郭形成、美容インプラント、医師処方の化粧品、皮膚美容)、処置タイプ別(侵襲的処置、非侵襲的処置):2024-2032 年の機会分析と産業予測

レポートID : ROJP0624140  |  発行日 : 2024年06月  |  フォーマット :  :   : 

日本エステティック市場は、2023年から2032年までに28.3億米ドルから78億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2024年から2032年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 13.50%で成長すると予測されています。

美容医学は、顔、肌、及び体の感触、外観、及び輪郭を改善および強化するための技術と方法に主に焦点を当てた医学の一分野です。この分野では、ほくろ、傷跡、肝斑、余分な脂肪、セルライト、にきび、肌の変色の治療が含まれます。

市場を牽引する要因 

低侵襲及び非外科的美容治療の採用拡大

日本エステティック市場は、非外科的で低侵襲なエステティック治療の採用が増加しているため成長しています。これらのエステティック治療は、従来の外科手術に代わる、より適切で低リスクの治療法として、美容医療において増加の一途をたどっています。真皮フィラー、ボトックス、レーザー治療、ケミカルピーリング、マイクロダーマブレーションなどのこれらの治療は、自然な仕上がりで様々な美容上の悩みに対応します。

その魅力は、ダウンタイムの少なさにあり、迅速な回復と日常活動の容易な再開を可能にします。カスタマイズが可能で、利用しやすい選択肢であるため、年齢層を超えて人気を集めています。重要なことは、これらの治療法は瘢痕を最小限に抑えることができるため、手術痕を心配する人々にとって好ましい選択であるということです。しかし、効果的で安全な結果を得るためには、資格のある医療専門家が行うべきであり、個人に合った治療計画を立てるためには、医療提供者との相談が不可欠です。したがって、これらすべての要因が、国内での市場拡大を後押ししています。

市場の制約

デバイスの高コストが市場成長を制限

市場における様々な企業が、世界的な美容需要の高まりに対応するため、新しい機器の導入に注力しており、その結果、市場における機器のコストが上昇しています。

また、腹部形成術や豊胸術のような施術には高額な費用がかかり、これらの施術をカバーする償還政策がないため、ほとんどの人がそのような莫大な費用を支払う余裕がなく、利用者が美容整形を受けることを制限しています。

さらに、非外科的美容治療は通常1〜2年しか持続しません。例えば、ボツリヌストキシン治療は4〜6ヶ月ごとに再施術が必要です。これにより、非外科的美容処置はコスト効果が低くなります。したがって、補償政策の欠如、高額な費用、及び治療に伴う様々なリスクが、市場の成長をさらに妨げています。

市場機会

高齢化する人口と自宅での美容処置の需要の増加

エステティック市場は、高齢者人口の増加により大きな成長を遂げています。人々が年を重ねるにつれて、アンチエイジングソリューションを含むエステティック製品や治療の需要が高まっています。高齢者の間で若々しい外見を維持し、自尊心を高めたいという願望が、市場の主要な原動力となっています。この動向は、エステティック業界内での革新と成長を促進しており、企業は高齢化する人口の進化するニーズに応えるために努力しています。これにより、エステティック市場の収益が増加すると見込まれています。

また、様々な国で一般の人々の間で皮膚がん、にきび、乾癬などの皮膚疾患の有病率が増加しています。極端な皮膚問題を抱え、治療を必要とする大規模な患者層の存在により、先進的なソリューションの需要が増加していることが市場で見られます。

しかし、家庭用製品を利用できるようになったことで、皮膚科で必要とされる治療を家庭で行う需要が高まっています。メーカー各社は、LEDや高周波を利用した機器など、家庭で利用できる新技術の導入及び開発に注力しており、その結果、家庭用機器の採用が増加しています。上記の要因、治療を受けるために発明的な製品を採用する患者の割合、家庭での使用が日本での市場成長をさらに促進しています。

市場セグメンテーションの洞察

製品別

2023年には、フェイシャルエステセグメントが日本エステティック市場を収益面で独占しました。この成長の背景には、美容治療における技術進歩の高まり、非侵襲的な美容施術に対する消費者の欲求、若々しさに対する注目の高まりがあります。ソーシャルメディアの影響や、パーソナライズされた美に対する欲求といった要因が、市場の拡大に寄与しています。また、可処分所得の増加や美容強化の幅広い受容が、顔の美容処置の需要を促進し、市場を牽引しています。

しかし、予測期間においては化粧品インプラントセグメントが市場を独占すると予測されています。これは、これらのインプラントに対する需要の高まりに起因しています。技術の進歩やボディポジティブに対する文化的変化がこの動向を後押ししています。消費者は外見を改善するために非侵襲的で独創的な施術を望み、化粧品インプラント市場を拡大しています。可処分所得の増加に伴う、個人に合わせた美容ソリューションにおいて欲求が、予測期間において市場におけるこのセグメントの成長をさらに後押ししています。

処置タイプ別

2023年には、非侵襲的処置セグメントが収益面で市場を独占しました。これは、美容強化のために最小限の侵襲治療を好む消費者が増加しており、効果的で迅速かつリスクの少ないソリューションを求めているためです。この動向は、技術の進歩により促進されており、より安全でアクセスしやすい代替手段を提供しています。美意識の高い人口の増加と発明の収束が非侵襲的美容市場を前進させ、業界の地形を形作り、その成長を促進しています。

さらに、侵襲的処置セグメントは予測期間において市場を独占すると予想されています。これは、侵襲的処置の需要が増加していることと、社会的な美の基準が強力な推進力となっていることに起因しています。人々がより良い外見を求める中で、業界は技術の進歩と非外科的介入に対する消費者の欲求を利用しています。したがって、これらすべての要因が予測期間において市場におけるこのセグメントの成長を促進すると期待されています。

主要企業のリスト:

セグメンテーションの概要

日本美容市場は、製品及び処置タイプに焦点を当てて分類されています。

製品タイプ別

  • フェイシャルエステ
  • 体の輪郭形成
  • 美容インプラント
  • 医師処方の化粧品
  • 皮膚美容

処置タイプ別

  • 侵襲的処置
  • 非侵襲的処置
Booklet
  • 発行日 :
    Jun-2024
  • 予想年 :
    2024年~2032年
  • 納期 :

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